top pageへ
5月30日

日の出
3時53分

日の入
7時02分

予想最低気温
 05.00度

過去の日記帳

カフェ茶花ブログ



↑クリック♪








ようこそPOKROKへ

雑貨や絵本、木や草やハーブ…。
好きなものを集めたら居心地の良い我が家になりました。
みなさんも、自分の家で過ごす様にのんびりゆったりとお寛ぎ下さい。

この土地で暮らし始めてはや17年。いつの間にか3人の子供も成長し・・・
時の流れを実感する日々です。
皆様に御迷惑をおかけしなければ良いなあと思いながらも、
あるがままを大切に。そう思って暮らしています。
この土地で、ゆっくり芽を出し、しっかり根を張って…。
自然な時の流れの中で、変わっていくもの、変わらないもの、
それぞれを大切にしていきたいと思っています。
どうぞ、一緒に楽しい一時を過ごしませんか? 5人と3匹がお待ちしています。



5月27日(月)    PM10:30 気温 14℃
1996年から長い間続けさせていただいておりましたペンションPOKROKポックロックを、本日2013年5月27日をもちまして、終了させていただきました。これまでに我が家をご利用くださいました多くの皆さま、そして私たちを支えてくださいました皆さまがたに心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
20年前にお隣の菜摘実の里さんで居候生活をさせていただいたことがきっかけで、何の知識も技術もない私たちが、無謀にも始めてしまった宿でした。まだ若く、自信など無いずくしの始まりでしたが、せめて掃除だけは丁寧に…ただただそれだけは守りたいと頑張った日々でした。そして、気づけば3人の子どもに恵まれ…さまざまな試練にも立ち向かいつつの18年になりました。大変なことも多かったのですが、それ以上に楽しく嬉しいことも多く、やりがいのある宿業でした。よいお客様に恵まれ、子ども達もとても可愛がっていただいて、幸せだったと思います。POKROKを応援して下さったみなさま、ありがとうございました!
いつの日かまた・・・形は変わっても、皆様とお会いできると嬉しいです^^ 
今後も、少し形を変えて、美瑛の様子や家族の日々を綴っていこうと思っております。わがままを言わせていただき恐縮ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
大好きなこのPOKROK。私たちに続いて、宿をしてくださるかたが見つかるといいなと願っております^^
POKROK Facebookページ https://www.facebook.com/bieipensionpokrok